発表会

毎年7月に開催される恒例の発表会

今年も無事終わりました。

ご家族の皆様には、あたたかくご理解とご協力を頂きましてありがとうございました。

今年は、例年以上に自発的に熱心に取り組む姿が見られ、対話をしながら共に音楽を作り上げていく過程が楽しかったです。
直前まで、より良い音楽を目指しての追及ができました。

本番は、その取り組みの成果が発揮され、それぞれ理想とする音楽が奏でられたのではと思います。
どの子も日頃の学習の成果が感じられる良い演奏でした!

はじめて参加した小さい生徒さん達からは、「楽しかった」という感想がありました。

ステージでの演奏が、自信や意欲そして喜びにつながってくれたら指導者として嬉しく思います。