新年度スタート

新年度のレッスンは早速4月1日からスタートしました。 
一年間使用するレッスン記録ノートは、4月から新しくなる生徒さんが多いのですが、皆楽しみにしてくれているようです。ノートのキャラクターやデザインは本人の希望を聞いて用意しています。また一年間この記録ノートを個々に合わせて有効に活用していきたいと思います!

春休み中、ある程度基礎力の付いた中級レベルの生徒さん達には、テキスト以外の曲を与えました。
時折様子を見ながらクラシック以外の曲もこちらから提示したりするのですが、弾きたいなと思う曲を自分から楽譜を買い求めて弾いてみる子が最近は多く、その積極的な姿勢を嬉しく思っています。