荒川沖駅から徒歩5分、茨城県土浦市のピアノ教室のブログ

6月のレッスン

長かったようであっという間にも感じられた5月が終わり、今日から6月のレッスンがはじまりました。

休学していた生徒さん達の復学や新規入会者等があるので、気を引き締め新たな気持ちで日々のレッスンをやっていきたいと思います。

緊急事態宣言は解除となりましたが、決して気を弛めることなく、引き続き感染防止対策は充分におこなっていきます。

今年度の発表会やコンクール等のイベントに関しましては、現段階では慎重な対応をとりたいと考えています。


新年度

4月に入り、新年度がスタートしました。
レッスンでは、初回レッスン日に今年度のレッスン予定表をお渡ししておりますので、ご確認をお願いいたします。

4月12日に実施予定となっていたグレードテストは、コロナウィルスの感染拡大をうけて中止となりました。今回は延期ではなく中止となる為、受験料は返金対応となります。
合格に向けて一生懸命練習に励んでいた生徒さんにとっては非常に残念なことと思いますが、ウィルスが終息し、新たな開催が決まりましたら随時ご案内致しますので、どうぞご理解とご了承をお願いいたします。

いまだ世界中で終息の兆しがみえないコロナウィルスですが、一人ひとりが感染対策を充分にし、今までの穏やかな日常が少しでも早く戻りますことを強く願います。


グレードテスト及びコロナウィルス感染予防について

3月8日実施予定のグレードテストが、政府発表による新型コロナウイルス対策基本方針を受け延期となりました。
個別にもお伝えしておりますが、ご理解とご了承を頂けますようお願い申し上げます。

レッスンでは、感染拡大防止の為に、例年以上にレッスンとレッスンの間の換気及び手指の消毒や鍵盤の除菌等の衛生管理に留意していきたいと思います。

それに伴い、当面レッスン室への入室は受講者のみとさせて頂きます。


グレードテスト

今年度最後となるグレードテストが3月に実施されます。
目標級のレベルに達した生徒さんへはレッスンでご案内をお渡ししておりますので、詳細をご確認ください。

発表会やコンクール等のイベントが続き、テキストが停滞気味となってしまった生徒さんは、状況を判断し今回の受験は見送ろうと思います。

目標があると励みや刺激になりますが、日々の学習の延長線上にグレードテストやコンクールがあると捉えています。

3月に受験をする生徒さんは、良い演奏=合格を目指して練習に励みましょう!


新年のご挨拶2020

新年明けましておめでとうございます
2020年が良き一年となりますようお祈り申し上げます

奏でる音楽は、子どもの成長と共に時間をかけて発展していきます🎼

どうぞ今年も長い目で見守って頂けますようお願い申し上げます


最新投稿

  • 6月のレッスン

    長かったようであっという間にも感じられた5月が終わり、今日から6月のレッスンがはじまりました。 休学していた生徒さん達の復学や新規入会者等があるので、気を引き締め新たな気持ちで日々のレッスンをやっていきたいと思います。 …

  • 新年度

    4月に入り、新年度がスタートしました。 レッスンでは、初回レッスン日に今年度のレッスン予定表をお渡ししておりますので、ご確認をお願いいたします。 4月12日に実施予定となっていたグレードテストは、コロナウィルスの感染拡大 …

  • グレードテスト及びコロナウィルス感染予防について

    3月8日実施予定のグレードテストが、政府発表による新型コロナウイルス対策基本方針を受け延期となりました。 個別にもお伝えしておりますが、ご理解とご了承を頂けますようお願い申し上げます。 レッスンでは、感染拡大防止の為に、 …

  • グレードテスト

    今年度最後となるグレードテストが3月に実施されます。 目標級のレベルに達した生徒さんへはレッスンでご案内をお渡ししておりますので、詳細をご確認ください。 発表会やコンクール等のイベントが続き、テキストが停滞気味となってし …