こどものためのコンサート

昨日はつくばのノバホールにヴァイオリニスト若林暢さんのコンサートを聴きに行ってきました。
img_20161104_171422
名器ストラディヴァリウスの豊かで多彩な音色で奏でられる名曲の数々は大変素晴らしかったです。

アルバート・ロト氏による伴奏も美しい音色で良かったです。
特にモーツァルトは軽やかで美しい音が上品で素敵だなと思いました。

今回はファミリーコンサートだったので、会場には小さい子供たちが沢山来ていたのですが、
本物の音楽、上質な音に聴き入っているようで会場は大変静かでした!

感性の鋭い子供こそ本当に良いものは伝わるのだなと改めて思いました。
小さいうちからこのようなすばらしい演奏会に行くという体験は、感性の芽を育むのに
大変良いことですね!私自身今日は素晴らしい音楽を聴いて幸せを感じました。