久しぶりの休日

昨日は、音楽をしている友人達との楽しいお食事会でした♪
ロシアに留学中のAちゃんが今日本に一時帰国中だったので、交流のある数名が都内に集合。

楽しい再会の場となりました。

ロシアのグネーシン音楽院で、チャイコフスキーコンクール優勝者ダニエル・トリフォノを輩出した名教師タチアナ・ゼリクマン教授に師事しているAちゃん。

昨日は、ゼリクマン教授の指導法や現地の音楽事情などをじっくり聞かせてもらいました。

集まったメンバーは勉強熱心な方ばかりなのでそこから話がどんどん広がり、話していてとても楽しかったですし、たくさんの刺激をうけました!

数年前に参加した海外のセミナーで一緒だったメンバーなのですが、ありがたいことに何人かとは今もこうして良い交流が続いています。

出会いに感謝ですね!

来週にはロシアに帰国するAちゃん。
日本での演奏会開催を楽しみにしています♪
国際コンクールでの活躍ももうすぐでしょうか…
来年にはまたワルシャワでショパンコンクールが開催されますね!
日本人の活躍が期待されます。