発表会

毎年夏休みに開催される一大イベントの発表会が、先日無事終わりました。

ご家族の皆様には、ご理解とご協力を頂きましてありがとうございました。

生徒さん達はそれぞれ様々な心境だったと思いますが、ステージで演奏する姿からは一年間の学習の成果や音楽面での成長を感じることができました。

今年は憧れの名曲に挑戦する生徒さんが多かったのですが、名曲を理想通りに素敵に演奏できるようになるまでどの子もコツコツと根気よく練習し、最終的には楽曲に相応しい演奏表現でありながらもそれぞれの個性の出る良い演奏になったと思います。

名曲というのは、その曲の素晴らしさが出せるように弾くというのが大変難しいものですが、その分自分なりに納得のいくよう弾けるようになった時は嬉しいものです。
IMG_20161102_173820
    

一生懸命努力して弾けるようになった曲は、長く愛奏していけるレパートリーとなるよう時折楽しみながら弾いてもらいたいと思います。