受賞者コンサート

先週の日曜日は、年末に行われた「カワイ音楽コンクール」「こどもコンクール」の上位入賞者による「受賞者コンサート」が開催され、当教室の生徒さんも4名出演させて頂きました。

こちらのコンサートは例年感じることですが、どの子もコンクールの時よりのびのびと楽しそうに演奏していますね…

このような場は、生徒自身の大きな励みになるようで、今回3回目の出演となるT君は今年も受賞者コンサートのステージに立つのが目標だったようです。

はじめて参加した幼稚園生のSちゃんは大好きな歌をまたみんなの前で披露することができて嬉しそうでした。

こちらのコンサート、毎年水戸での開催のため受賞者全員参加とならないのが残念なところです。
diary-image-Piano-03
今年度の大きなイベントは、残すところ3/1のグレードテストのみとなりました。
今回は16名の生徒さんが受験予定です。

合格できるよう課題曲の練習に励んでくださいね♪