行事&イベント

新年度がスタートしたと思ったら、あっと言う間に5月も終わりですね。

5月は「運動会」「陸上記録会」に「遠足」と、生徒さん達は新学期早々忙しかったようですが、どの子も休むことなく毎週レッスンに来てくれました。

練習もよくしてあり、感心しています。

大学や短大で幼児教育を学んでいる生徒さん達も、5月は実習などで大変だったようですが、その中でよく頑張っていました。

ピアノレッスン関係のイベントでは4月にコンクールの本選会がありましたが、こちらは春休み中だったので本番に向けての補講やリハーサルの時間が作りやすく良かったと思います。
plant22-150x106
今年はじめて本選にすすんだ生徒さん達は、各地区から選ばれた出場者達のハイレベルな演奏に非常に刺激を受けていた様子でした。
自身の演奏に色々思うことはあると思いますが、大きいステージでの演奏も含めて良い経験になったのではないでしょうか。

       
7月は毎年恒例の発表会があります。
出演生徒さんは全員演奏曲が決まり、今熱心に練習に励んでいます。

日頃電子楽器で練習している生徒さんは、演奏表現の為の音色づくりや本番に向けての音づくりがやはり難しいようですが、それぞれの目指す演奏表現が本番のステージで発揮出来るよう、日々のレッスンで可能な限り様々なアプローチをしていきたいと思います。