発表会に向けて

毎年夏の一大イヴェントである“発表会”がいよいよ来週に迫ってきました。

本番までもうあまり時間はありませんが、ないからこそ実のある〈良い練習〉をしてもらえたらと思います。

その為には頭を働かせ、音楽を心で感じながらピアノに向かうということが非常に大切になりますね…

本番は、日頃の練習の成果が発揮できると同時に、自信をもってのびのびと演奏してもらえたらと思いますので、ご家族の皆様は良いところや素敵なところがあったらぜひ誉めてあげてください。

身近なご家族からのあたたかい言葉はなによりの励みになると思います!

私自身、こどもの頃本番前に母がかけてくれる「練習頑張ったね」「難しかったところがきれいに弾けるようになったね…」などの言葉をとても嬉しく感じていました。

よろしければ、ご家庭でのサポートの参考にしてみてください

実際、毎年生き生きと楽しそうに演奏する生徒さんのお母様はとても褒め上手みたいですよ!