アンサンブル

昨日のレッスンでは、中学生のTちゃんとレッスン曲が終わった後、一緒にアンサンブルをしました。
今回はチャイコフスキー作曲「白鳥の湖」の有名なテーマ曲を連弾で♪

レッスンの中で軽くアナリーゼと譜読みをして、すぐ合わせたのでですが、スムーズに通奏できました。
Tちゃん、随分読譜力がついたなぁと感心しました。

このことは、レッスン以外に吹奏楽部での日々の活動も大きく影響しているなぁと思います。
読譜力以外にも、様々な楽器のイメージができるようになり、それが演奏面にも良い影響が出ています。

今、発表会に向けてモーツァルトの「トルコ行進曲」の練習に励んでいるTちゃん。
仕上がりが楽しみです!