こどもコンクール

先日、毎年生徒さん達の参加する“こどもコンクール”の茨城大会がありました。。
今年はピアノ部門とうたの部門に合計15名が参加し、全員無事本番のステージで演奏することができました。
a9e513ccc3859d51ec17bf5ce9b79479-3

毎回結果に色々思うことはあるかと思いますが、課題曲を仕上げる過程で努力したことは大きな力となって残ると思います。

ご家族の皆様には、今年もご支援ご協力を頂きありがとうございました。
ご家庭での指導をお願いすることはありませんが、必要に応じて様々な形でサポートをお願いすることがありました。
時には具体的に細かくお願いし、お時間を頂く内容もあるのですが、毎回快くご協力くださり私にとっても生徒にとっても大変ありがたかったです。

今回茨城代表に選ばれ来年開催される“本選会”に出場する生徒さんは、また本選に向けて一緒に頑張りましょう!
年明け1月に開催される“音楽コンクール”のほうに参加する生徒さんは、冬休み中練習に励んでもらえたらと思います。

今年、自分の出番を待つステージ袖で、ステージの上から聴こえてくる参加者の演奏に、終わった後毎回拍手をしている生徒さんの姿がありました。
今年はじめて参加した一年生の女の子です。
素敵なことですね…
その姿を大変嬉しく思いました。
本番前は自分自身も含め、緊張で心に余裕がなかったり、自分の音楽に集中していたりでなかなかそのようにはできないものです。
今回印象に残った出来事でした。