大人だけの発表会

IMG_20131105_184946昨日は、毎年秋恒例の大人の生徒さん達による発表会がありました♪
今年のタイトルは「大人だけの発表会」

楽器店の後援のもと7名の講師が集まり、皆で協力しあい開催しました。

今年の演奏者は16名

日頃の練習の成果をじっくりと披露して頂きました。

今年は演奏の前にひとりひとりコメントをして頂きましたが、音楽への思いや、今日の演奏への意気込みを語られる方が多く、袖で聞いていて感銘をうけました。
(客席を爆笑させる方もいらっしゃり、話術の巧みさに感心させられました)

ピアノ、フルート、声楽と多彩なプログラムでしたが、どの方も本当に思いに溢れる素晴らしい演奏でした。
皆さんの演奏を聴いていて改めて「音楽っていいな、音楽ってすばらしいな」そして「音楽ができるって幸せだな」と思わされました…

演奏終了後は講師、演奏者、スタッフ全員でティータイム♪
コーヒーとケーキを頂きながらの楽しいひととき…

毎年参加されている方も初めての方もお隣や近くの席の方と和やかにお話されている様子でした!私自身も色々な方と趣味や音楽の話などで盛り上がり非常に楽しかったです!

今回からコンサートの企画運営の責任者をさせていただくことになりましたが、このコンサートは今後も日頃の成果を披露する場として,また音楽をする人達の良き交流の場として続けていければと思っています。
一緒に携わって下さった長先生、脇谷先生ありがとうございました。
また出演者の皆様、担当の先生方、お手伝いにかけつけて下さった先生方、ありがとうございました。